Yogafest Yokohama 2018. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2018 15th.

Instructors

rie
RIE
STUDIO
綿本ヨーガスタジオ(レギュラークラスなし)
好きな言葉
至誠惻怛
好きな書籍
ブッダの気づきの瞑想
メッセージ
皆様のあふれる笑顔とエネルギーに満ちた素晴らしい祭典!かけがえのない時間を共に過ごせることに感謝します!
Profile
綿本彰氏が主宰する「綿本ヨーガスタジオ」所属(現在レギュラークラスなし)
ヨガに軸足をおきながら気功やさまざまなボディワークも学び、それらに基づいた豊かなアプローチで、ヨガアーサナの本質と醍醐味を伝えるクラスを行っている。理論に基づいた丁寧で分かりやすい指導が人気。

ヨガでのひと時ひと時、五感を繊細にして身体へ意識をめぐらせていると、重力や自然、あらゆる周囲とのつながり方、出会い方に新鮮な喜びを見出せます。
生きている時空間の心地よさを味わい、積み重ねていくこと。そうすれば必ず個々の純粋な感性があふれだし、どんな自分でも受け入れられる喜びを知ることができます。
それが自分を含めた個々を尊重する礎になり、自立しながら周囲と調和して日常が穏やかな流れに変わってくると実感しています。

著書
「これ1冊できちんとわかるヨガ」マイナビ
「きほんのヨガ ポーズ&プログラム」日本文芸社
「からだが硬い人のヨガ」マイナビ
「はじめてのおうちヨガ」マイナビ
「体ほぐしヨガ」洋泉社
「ストレッチヨガ(DVD)」実践編など