Yogafest Yokohama 2018. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2018 15th.

Instructors

Yoko Kurahashi
倉橋陽子
STUDIO
山の上のヨーガ教室
好きな言葉
生まれてきてくれてありがとう
好きな書籍
The Night Life of Trees, ヨガ・スートラ
メッセージ
生活の中にヨガを。いつでもいつまでもヨガは皆さんのそばに。ともに学ぶ機会をいただけたこと感謝します。
生まれてきてくれてありがとう。
Profile
1996年スノーボードの怪我をきっかけに競技に適した体幹トレーニングとして、またメンタル・トレーニングとして、ヨガを本格的に学び始める。カナダでの粉砕骨折を機に競技を引退、同時にヨガを一生学び続けることを決意。
日本をはじめインド、バリ、マレーシア、ハワイ、香港、ロスでヨガが現代事情にどう必要かをヨガを通して学ぶ。インド・マナリにて聖名授与。ヴィヴェーカナンダヨーガ研究所YTIC修了。ヨーガ専門誌の取材執筆を担当。
出産、子育てを機に、大阪府山岳エリアの河内長野市、千早赤阪村にて教室や森ヨガを開講。山にいなくとも、日常生活の中でも山で得られる幸福感を感じれることを目指し学びつづけ、指導しています。
現在は、京都大学広井ゼミにて社会人として参加。アカデミックな視点で森ヨガにアプローチできるよう取り組み中。森のように100年継がれるを目指し、第一弾として、デジタル書籍「HOW TO YOGA IN THE WOODS とにかく気持ちがいい、森ヨガのすすめ」を発行します。

自らの出産や子育てを通して、セルフ・マネジメント方法としてはもちろん、人生の相棒として、年齢を追うごとにヨーガへの魅力や信頼が確信的なものに。
生活に活きるヨーガとして、自らも学ぶ姿勢と誰もがいくつになっても成長するのだという信念をもってヨーガを教えつづけています。
仕事、子育て、家族、人生のあらゆる場面で人は困難やストレスに出会います。
ヨーガは、時代を超え、国境を越え、人々に伝わってきました。
現代でも活用できるストレスと上手にむかえるノウハウがつまっています。
それらをシェアできる場所を通し、現在は、住んでいる場所への恩返しとして地域活性活動もカルマヨーガの一環として行っています。

生活の中にヨガを。職場、家庭など毎日の生活に戻っても、自然の中でヨガをしているように、ワークショップ後もじんわり効いてくるワークショップを目指します。
担当クラス