Yogafest Yokohama 2019. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2019 16th.

class

15C6
アスリートヨガ
LESSON ID
15C6
クラス日時
09/15 17:00-18:00
運動量・熟練度
小以上・初級以上
担当講師
アスリートヨガ指導員
クラス内容:
アスリートヨガ=アスリートが行うキツく激しいヨガではありません。究極の瞬間に最大限の力を発揮するためには、自分自身をコントロールするスキルが必要です。目標を達成するために必要なメンタルを、ヨガのフィジカルなトレーニングと呼吸法でどのように鍛えていくか、「目標に向かって挑戦する」全ての皆様にとって、成功のヒントとなるかもしれません。
ジュニアアスリートへ向けては心身の健全な発育を促し、スポーツを楽しむ心を育みます。
このクラスでは、アマチュア、ジュニアから日本代表、ウィルチェアスポーツまで各アスリートがヨガへ求めるニーズ、特にメンタルのトレーニング方法をご紹介し、一部体験頂きます。
同じ競技でもポジションや年齢により、
同じチームでもシーズンや指導者の意向により、
同じアスリートでも日により時間により、
必要となるヨガの要素が変わります。
来年へ向けてスポーツ、アスリートへの注目度、期待値が高い今の日本では、アスリートの多様なニーズに柔軟に対応できるツールとして、ヨガが数々な競技現場で取り入れられ、その効果が期待されています。
特に現場からは、厳しい日々のトレーニングの末に「本番で力を発揮する」ためのフィジカルのリカバリーとメンタルのコントロールが強く求められています。
スポーツ関係者、指導者、アスリート本人に加え、
日常的にスポーツをされていない方にとっても、
ご自身が「目標に向かって挑戦する」時に、アスリートが行っているヨガの使い方やメンタルトレーニング法の中には、成功のヒントがたくさんあるかもしれません。
現場の事例紹介などを含めた座学30%と、実際に体験頂く実技70%の内容を予定しています。
ヨガフェスタ参加者の皆様がご自身の目標を達成していくきっかけとなれば幸いです。