Yogafest Yokohama 2019. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2019 16th.

class

15G1
ヨガの楽しさどんだけぇ!~呼吸がくれる心とからだのしなやかさ~
LESSON ID
15G1
クラス日時
09/15 09:00-10:30
運動量・熟練度
中以上・初級以上
担当講師
檀 由紀
クラス内容:
昨年、一昨年に引き続き、今年も皆さんとご一緒できて嬉しいです!
今年のテーマは「変化を楽しむ」!
元号も令和になり、新しい時代がスタートしました。
皆さんが描く変化はどのようなものですか?
ところでみなさん、アシュタンガヨガってちょっと難しいなって思っていませんか?
私はアシュタンガで使われているウジャイ呼吸を覚えてから、凝り固まっていた体がみるみる柔らかくなり、そして強くもなって、もっともっとヨガが楽しくなりました。アシュタンガは動く瞑想ともいわれ、頭の中や体の中をデトックスして新しいエネルギーで全身を満たします。その感覚をぜひ会場で体感してみましょう!
前半は呼吸から調えて大自然との調和を感じます。アシュタンガヨガの呼吸法で身体の緊張を内側からときほぐし、深いリラックスと前向きなエネルギーを感じます。徐々に呼吸とポーズが溶け合って身体の可能性がどんどんと広がってくるのを感じてみましょう。自分の心が満たされてきたら、お隣の人とも手をつないで幸せの輪を繋いでいきます。チャレンジングポーズで自分の好奇心も満足させて。
ヨガ初心者さんでも大丈夫。呼吸のタイミングと意識するポイントまであなたのチャレンジをフルサポートします!お子さんもぜひご一緒に。大勢でエネルギッシュに盛り上がりましょう!