Yogafest Yokohama 2019. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2019 16th.

class

15G5
美脚美尻骨盤ヨガとバレエトレーニング
LESSON ID
15G5
クラス日時
09/15 17:00-18:30
運動量・熟練度
中以上・初級以上
担当講師
桑野東萌
クラス内容:
美脚美尻骨盤ヨガは「背骨」「意識」「対極」の三つを柱に、背骨を中心軸に肩・股関節を意識し、普段使い過ぎている所を休ませ、使っていない所を目覚めさせるヨガメソッドです。
そしてこのヨガの大きな特徴とも言えるポーズやシークエンスは、私たちを楽しませワクワクさせてくれるだけでなく、知らず知らずの背骨への対極意識が、私たちの身体を健康へと導き、安全なヨガを可能にしてくれるのです。そしてその対極意識がより集中力を高め動く瞑想と「ハタ」を体感できる真のヨガに触れるものとなります。
今回はヨガフェスタ特別プログラムということで、インストラクターが長年のバレエ経験から培ってきた、バレエの動きを取り入れたコアトレーニングを一緒に体感いただきます。
バレエというと、一見優雅で軽やかな見た目がありますが、実はブレない軸作りや体を支えるパワーにはとてつもないエネルギーを必要とします。しなやかで美しい体づくりと、ヨガのプラクティスにも活用できるトレーニングで、体を目覚めさせていきます。
バレエ初心者はもちろん、男性の方にも楽しんでいただけるプログラムです。音楽に合わせ、非日常体験を一緒にシェアしましょう。