Yogafest Yokohama 2019. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2019 16th.

class

15P2
筋膜リリースを活用したタイ古式マッサージ入門
LESSON ID
15P2
クラス日時
09/15 10:50-12:00
運動量・熟練度
中以上・中級以上
担当講師
木内周史
クラス内容:
人間の全身を覆う「筋膜」は、『第2の骨格』『ボディスーツ』とも言われています。
日常生活を送る中で筋膜には捻れや突っ張りが生じてくると、隣接する筋肉の動きが制限され血液循環が悪くなり凝りや痛み疲労の原因になります。
従来のリラクゼーション、整体などの技術は、1つ、2つの「筋肉」「骨」へアプローチするだけ。
「筋膜」はボディスーツのように全身を覆っているため1つ2つの「筋肉」「骨」へのアプローチでは、身体の歪みや不調は根本改善されません。
ねじれて固まってしまった「筋膜」をお客様の状況にあわせ複数部位へ同時に解きほぐし、柔らかくして、滑りを良くすることで、 全身を包む筋膜のバランスを根本から整えることが可能になります。
よって身体の歪みや不調に「筋膜リリース」が効果的であるという理由になります。
本ワークショップでは、プロトレーナー、プロセラピストから圧倒的な支持を受ける”木内講師”から、たった3分で劇的に効果を出すことができる最新の筋膜リリースを活用した初心者の方でもすぐに実践できるタイ古式マッサージをご紹介します.