Yogafest Yokohama 2019. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2019 16th.

class

16C1
アーユルヴェーダでヨガを楽しむ
LESSON ID
16C1
クラス日時
09/16 09:30-10:30
運動量・熟練度
中以上・初級以上
担当講師
西川眞知子
クラス内容:
アーユルヴェーダフローヨガは
ヨガにアーユルヴェーダの得意とする体質別・体調別(ヨガセラピー)・年齢別
に応じてプログラムを用意しています。また季節に応じたフローや、朝や夜など時間に応じたフローで快適な心身を育む手助けをするヨガのジャンルです。
講師西川眞知子はヨガはシヴァ―ナンダの高弟サッチーダナンダの提唱するインテグラルヨガの指導者資格を持ち、日本国内ではヨーガ学会で20代の頃からヨガの指導を務めヨガ歴45年という長きにわたり、日本のヨガの世界の変遷を目の当たりに体験してきました。そのような中でアーユルヴェーダとヨガの融合を30年以上取り組んでいます。
一人一人の体質別個人指導プログラムなども行うことができるのがアーユルヴェーダとヨガの融合です。また昔のインドでヨガを修行として行ってきた方がたは強健な身体と精神をある程度持ち合わせていたのではと思います。現代はどうかというと、ストレス、人間関係にうんざり、心身のトラブルを大なり小なり抱えているからこそヨガに出会ったという方にたくさんお会いします。アーユルヴェーダはそのような悩みにも答える智恵を持ち合わせています。まさにアーユルヴェーダとヨガの融合は現代人がヨガを楽しく安全にライフスタイルに取り込むお手伝ができるものと思っています。
アーユルヴェーダは額にオイルを垂らすばっかりではないのです。アーユルヴェーダという名前が示すように生命科学です。ヨガをシステマティックに行うよきパートナーそれがアーユルヴェーダと講師は確信しています。
今回のヨガフェスタでは一時間というショートな時間ですが朝・午後・夜のアーユルヴェーダフローヨガを体験してみてください。
全てのヨガ愛好家の方々がハッピーな毎日を送ることを心より願っています。
9月のヨガフェスタでお会いしましょう。