Yogafest Yokohama 2019. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2019 16th.

class

16D3
陰陽ヨガ ~自然と調和して生きる~
LESSON ID
16D3
クラス日時
09/16 13:00-14:30
運動量・熟練度
小以上・初級以上
担当講師
Haidar Ali
クラス内容:
”ダイヤモンドのような確固たる芯と、川の流れのように柔軟な身体を”
私たちの感情は、その時々の経験したことや感じていることによって、お天気のように刻々と変化しています。
陰陽ヨガは変化を受け入れ、楽しみ、無理なく物事を自然に流し続けることを教えてくれるでしょう。
それができたとき、自分自身に変化が起こり、自分と自然の間で調和とバランスを保ちながら生きることができるでしょう。
このクラスでは、身体と心の中の「動と静」のバランスに焦点をあてていきます。この練習は、全ての生徒さんにとって日常生活での「心の陰陽のバランス」を取るのにも役立つことでしょう。
クラスは陽の瞑想から始まり、陽のヴィンヤサフローで身体をウォームアップ、筋肉をストレッチさせ、プラーナ(エネルギー)を動かして行きます。最後は身体の細胞と経絡(エネルギーの通路)を結びつけていくためにやさしい陰ヨガポーズで締めくくります。その後は、静寂に包まれてヨガニドラに入っていきます。
◆学びのポイント
・陰とは
・陽とは
・ヨガとは
・変化を受け入れ、変化を楽しむ方法
・陰と陽のバランスの取り方
・どうようにして自分自身と自然の間で調和とバランスを保ちながら生きるか
※参加者全員にハンドアウトをお渡しします
◆持ち物:動きやすい服装,スマイル