Yogafest Yokohama 2019. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2019 16th.

class

16H1
ヨガアカデミー3日目『ヴィンヤサの基本/アーユルヴェーダ入門』
LESSON ID
16H1
クラス日時
09/16 09:00-13:00
運動量・熟練度
小以上・中級以上
担当講師
ケンハラクマ 西川眞知子
クラス内容:
3日間でヨガの基礎を確認する「ヨガフェスタアカデミー」の3日目。
ヴィンヤサヨーガでアサナと意識の関係を学び、気になるアーユルヴェーダが丸ごと分かる講座

●ヨガフェスタアカデミー#05『ヴィンヤサの基本』|ケンハラクマ
『ヴィンヤサヨーガでアサナと意識の関係を学ぶ講座』
先に学んだヨーガ哲学、解剖学やアライメント、セラピーとしてのヨガ知識を土台に、身体を痛めない健康の為のアサナ、不調を改善する為のヴィンヤサスタイルの実践方法を伝えると共に、ヴィンヤサ・ヨーガの特徴である動きながらの瞑想の仕組みを習得していただきます。ヴィンヤサ系アサナに欠かせないのが呼吸の仕組みですので、アサナと呼吸の関係や、自律神経(交換神経と副交感神経)のバランスを整えて行く為の動的アサナのあり方を分かりやすく解説いたします。太陽礼拝をベースにアサナの実践を行います。
以上ご連絡いたします。

●ヨガフェスタアカデミー#06『アーユルヴェーダ入門』|西川眞知子

気になるアーユルヴェーダが丸ごと分かる講座。
一見ヨガとは関係なさそうで、ヨガの実習や指導をする中、やはり気になるアーユルヴェーダ。でも何か難しくて納得がいかないと感じている方もアーユルヴェーダに関わる煩雑さや疑問をこの際解消させていきましょう。
アーユルヴェーダの基本ともいえる身体と心の理論を理解すると
一度は目にしたことがあるヴァータやピッタやカパの働き、時間と身体、季節と身体、年齢と身体などの関係、さらには体調と体の部位との関係性などが納得できます。アーユルヴェーダでますますヨガのレッスンに磨きをかけてください。