Yogafest Yokohama 2019. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2019 16th.

Instructors

kezuka yukiko
毛塚由希子
STUDIO
ぷるなよが
好きな言葉
OK!
好きな書籍
魂の科学
メッセージ
皆さんのヨーガ経験の中に、ヨーガ療法(ヨガセラピー)がお役に立てたらうれしいです。垣根なく繋がれたらと思っています。
Profile
 2002年に演劇の勉強で訪れていたアメリカ・ニューヨークでヨガとヨガと出会い、2005年帰国後、スタジオ・ヨギーをはじめ、都内・埼玉のヨガスタジオで指導を始める。同じころ、日本ヨーガ・ニケタン木村慧心先生に師事し、伝統的なヨーガ修行とヨーガ療法を学び始める。スタジオ指導経験から、一人一人ともっと心が触れ合え、誰にでもできるヨガを指導したいと発起し、2008年ヨーガ療法のみを指導する「ぷるなよが」を設立。2015年埼玉県・大宮にスタジオをオープン。
 現在は、伝統的なヨーガ修行を行う一方、ヨーガ療法指導により多くの人がホリスティックに健康になれるお手伝いをしながら、国内外のヨーガボランティアにも積極的に参加し、大学院博士課程で、アスリート、依存症患者におけるヨーガの効果やヨーガ受講者の動機などを研究、国際学会などでの発表も行っている。
 普段はユッキー先生の愛称で親しまれている。
担当クラス