Yogafest Yokohama 2019. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2019 16th.

Instructors

Ryoko Ogihara / Ayumi Shimada
荻原りょうこ/嶋田あゆみ
STUDIO
一般社団法人日本キッズヨガ協会
好きな言葉
頑張らないように顔晴ろう/ 日々是好日
好きな書籍
ブッダがせんせい / とんでもない
メッセージ
荻原:大人の方もお子様も、みんなで一緒に楽しくヨガをしましょう!パワーが溢れるこの場所で皆さんと過ごすことができるのを楽しみにしています♪

嶋田:ヨガが好きな方がたくさん集まるこの場に参加できることがうれしいです。すてきな日になりますように!
Profile
荻原:2児の母。ワーキングマザーとして非常に忙しい生活を送っていた中、もっと子どもたちと笑顔で一緒にいたいと感じていた時に、ヨガと出会う。 資格取得後会社員として働きつつ、企業内にてレッスンを行うなど活動を始め、長女の小学校入学を期に退職。現在は、東京都を拠点に、保育園でのキッズ向けヨガレッスンをはじめとして、子育て世代に向けたヨガレッスンや、シニア向けレッスンを開催。また、企業の方へ向けた、ビジネスマンへの椅子に座りながらのヨガレッスンを行うなど、幅広い年代にヨガを伝える活動を展開中。

嶋田:子どもたちや家族のこころと身体の健康、発達のこと等を学びながら、いろいろな場所でお子さんに関わってきました。
プライベートでヨガに出会い、何も考えず身体を動かす時間の気持ちよさを感じました。また子どもたちのことを考えるためには、まず自分のことをもっと知って考えて、大切にしていこうと思いました。
現在は2児の子育てをする中で、キッズヨガ、親子ヨガを経験。ヨガが子どもたち、母親、そして家族にもたらすよさを感じ、沢山の子どもたちや家族にキッズヨガをとどけたいなーと思っています。