Yogafest ONLINE 2020. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2020 17th.

class

20A4
2019年開催「音と呼吸に舞うひととき」
LESSON ID
20A4
クラス日時
09/20 14:30-16:00
運動量・熟練度
小以上・初級以上
担当講師
綿本彰
クラス内容:
ヨガフェスタYOKOHAMA、2019年を代表するレジェンドクラス「音と呼吸に舞うひととき」。
ヨガ界の語り部 綿本彰と、音の魔術師 pranada(gumi & Keigo Tanaka)がお届けする、異次元コラボ。

ヨガでは古くから「呼吸」のクオリティをとても大切に考えています。
理想的な呼吸を手に入れるために、理想的な姿勢を作る。
そのためにこそ、「アーサナ」と呼ばれる数々のポーズが生み出されたと言っても過言ではありません。
生きること=息をすること。
その息のクオリティが、今を生きるクオリティを決定し、だからこそヨガでは、呼吸をとても大切に考えているのです。
誘導された通りに「正しい息」をするのではなくて、そこを経て「のびのびと最高に解放された息」をすることがヨガのゴール。
そんなとろけるような柔らかい呼吸を、たっぷり2時間の枠で贅沢に味わっていただくスペシャルな時間。
ヨガが体操でもエクササイズでもなく、生き方に影響を及ぼす意味を実感していただけるひとときを、ぜひご一緒できればと思います。
当時のクラスのイメージ: