Yogafest ONLINE 2020. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2020 17th.

class

21A4
2012年「ステップアップのための「目からウロコ」のアーサナのコツ」
LESSON ID
21A4
クラス日時
09/21 16:00-18:00
運動量・熟練度
小以上・中級以上
担当講師
中島正明
クラス内容:
2012年に公開させていただいた「目からウロコのアーサナのコツ」。
あれから8年が経った今、フルリニューアルでまたお届けします。
 
「脳の機能をフルに活用して結果を出す」ことをテーマとして、あなたのアーサナの実践がまた一段階洗練される時間となります。
あなたの体の状態は、脳の中にある「ホメオスタシス」(恒常性維持機能)の「セットポイント」によって決められています。
 
つまり、脳の中にある「情報」があって、あなたの体、「物理」がそのようにあるため、柔軟性や身体性がそのように決定されているのです。
行ってしまえば、「情報」が先で「物理」が後。「情報1st、物理2nd」なのです。
 
そうならば、あなたの中にインプリントされたホメオスタシスのセットポイント(情報)を書き換えることができれば、あなたの体(物理)は書き変わる。
よって、アーサナが変わるということです。
 
今回のセッションでは、2012年の内容を踏襲しながらも、この新しい理論を、「プラーナ」をコントロールするということと繋げて学んでいただきます。
我々の理解では、「プラーナ」とは「情報」ということ。
 
つまり、前述したように、「情報が先で物理が後」とするならば、そして、「プラーナ=情報」とするならば、
プラーナを先にコントロールして、体をコントロールするということになります。
 
ここがはっきりと理解できて、かつ体験にまで落とし込めれば、あなたのアーサナが驚くほど変わります。
ぜひ、この秘技を体験してみてください。
 
ちなみに、講座内で、全てはプラーナでできているということを、ふんわりではなくはっきりとロジカルにご理解いただく講義もします。
お楽しみに!!!
当時のクラスのイメージ: