Yogafest ONLINE 2021. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2021 18th.

class

19C1
更なるアーサナ深化を目指して~峯岸流筋膜と肩甲骨操作~
LESSON ID
19C1
クラスタイプ
初心者におすすめ
クラス日時
09/19 10:00-11:30
運動量・熟練度
小以上・初級以上
担当講師
峯岸道子
クラス内容:
アーサナを組み立てた練習では、時にあちこちに引っ掛かりや詰まる感じがあって、あまり快適でない、と言うご経験をお持ちの方は少なくないと思います。
アーサナと対峙しているときの穏やかな心地よさや充足感は誰しも常に感じとっていたいものですね。ただ、私達はそれぞれ全てのアーサナに快適さ、幸福感を見出せるとは限りません。前屈系は心地よく深く自分と向き合えるけれど、後屈系はいつも呼吸が詰まる等、、皆さんそれぞれかと思います。
峯岸はアーサナに向かう前の身体の準備操作、それは次に迎えるアーサナをより快適で心地よいものにするためのものですが、そういったプレパレーションのテクニックを生み出すことを得意としています。 
建物を建てるときも、あらゆるプロジェクトを上手く仕上げるにも、どんな事にも「段取り」が大事なように、峯岸はヨガの組み立ての中に役立てられる、その場に必要とされる峯岸独自の膨大な数の「段取りテクニック」を生み出してきました。
今回はその中から特に「筋膜走行」を活かす手法と「肩甲骨」を可動させる手法をメインにしたテクニックで、いつも向き合っているアーサナにより深い心地よさと落ち着き、広がりを得ていただく組み立てをご一緒したいと思っています。