Yogafest ONLINE 2021. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2021 18th.

class

20M3
肩の力をぬいて、チャレンジすることを楽しもう
LESSON ID
20M3
クラスタイプ
初心者におすすめ
クラス日時
09/20 13:00-14:00
運動量・熟練度
小以上・初級以上
担当講師
マドリ
クラス内容:
何か新しいことにチャレンジしようとする時、その決断が大きければ大きいほど、崖から飛び降りるような怖さを感ることはないでしょうか。そんな時私たちは、目を瞑り、拳を硬く握って、肩に力が入った状態になっているように思います。

私の小学校2年生の次男は、時折学校に行き渋ることがあります。
周りの方々の支えで少しずつ前進していますが、その過程の中、意を決して拳を握り、その手に汗をかき、外の世界へと足を踏み出しています。
そんな彼の勇敢な背中を見つめてきました。そして何かをやりとげた時のキラキラした目の輝きを、一生忘れることはないと思っています。

私自身、専業主婦からヨガのインストラクターへの道を歩むにあたり、自分で本当にできるだろうかと怖さの連続でした。
なかなか飛び出すことができなかった外の世界へと、我が子に励まされながら、少しずつ小さな階段を登るように挑戦しています。
何かにチャレンジする時、最初は肩に力が入った状態かもしれません。勇気を振り絞って少しずつ歩みを進めるうちに、身体の緊張が解け、表情が和らぎ、新しい光が見えてくるのがわかります。

このクラスでは、アームバランスへの挑戦を通して、新しいことに挑む勇気と楽しさ、そして「その先に見える新しい光」を一緒に見にいきたいと思います。
怖いところへと踏み出すには、力強さも必要です。呼吸を整えながら肩と首の位置を意識し、上半身の安定を作り、手のひらで大地を押す力を体感します。
最終的には両腕で身体を支え、ふわっと身体が浮いていく。その瞬間の楽しさを、皆で味わいましょう。

ひとつひとつできることを丁寧に確認しながら進めますので、初心者の方でもチャレンジいただけます。
勇気を振り絞って少しずつ歩みを進めるうちに、身体の緊張が解け、表情が和らぎ、新しい光が見えてくるのがわかります。クラスが終わったときにはきっと、一歩踏み出した新しい自分に出会うことができるはずです。