Yogafest 2022. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2022 19th.

class

01C4
解剖学で紐解くアーサナアナトミカルアプローチ
LESSON ID
01C4
クラスタイプ
どちらでもない
クラス日時
10/01 17:30-19:00
運動量・熟練度
小以上・初級以上
担当講師
中村尚人 
クラス内容:
アーサナに答えはありません。各流派がそれぞれの解釈でアーサナを実践しています。アーサナの数はあまりにも沢山あり、どこまで行ったらゴールなのかも不明確です。どこを目指して何のためにアーサナを行うのか、分からないまま、正しいと言われているポーズをいたずらに練習している人が多いのが現状でしょう。解剖学や運動学は科学の視点で、アーサナを紐解くことができます。また古典文献に書いてあるヨガの目的を踏まえて、安全で効果的なアーサナの取り方をまとめたのがアーサナアナトミカルアプローチです。このアプローチに則ると、アーサナで悩むことはありません。アーサナに振り回されることもありません。アーサナの指導で路頭に迷うこともありません。目的を持ち、明確な視点でアーサナを説明し、指導することができます。もちろん実践においても明確な基準を持って安心して行えます。流派を超えた科学視点のアーサナ解説「アーサナアナトミカルアプローチ」を多くの方に体験いただきたいと思います。