Yogafest 2022. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2022 19th.

class

02C3
 はじめての瞑想
LESSON ID
02C3
クラスタイプ
どちらでもない
クラス日時
10/02 15:00-16:30
運動量・熟練度
小以上・初級以上
担当講師
シュミッツ千栄子
クラス内容:
世界や社会が大きく揺れる中、私たちは、内側にある意識をあげ、ぶれない自分を探し、センタリングしていきます。
不安や心配ごとは後を絶たず、そして怒りを覚えることもあるでしょう。 このような世の中の状況下、いかに平穏な心を保ち、幸せをつかむことができるのでしょうか。。
その答えはヨガにあります。
ヨガの実践の最終プラクティスは瞑想です。
すなわち、今人類に求められているのは瞑想の実践なのです。
本来の才能が発揮できるように人生が輝いて生きていけるように意識をあげていきます。
意識の状態は7段階あると言われています。
私たちが日常経験している意識状態より、さらに高い意識状態があります。普段知っている意識状態から、瞑想の実践により、意識が高まり、自己への「気づき」が訪れます。
瞑想しながら、自己の「悟り」の段階を知り、自己を認めていきます。
「ディアーナ(瞑想)」を分かりやすく説明した上で
デァアナ(瞑想)をより深く体験し、ご自身の美しい魂に触れていただきます。
瞑想初心者でも
「サマーディ(絶対的な静寂、無限の平和、完全に満ち足りた至福の領域)」に触れるまでの各々の意識の上昇を目指すレッスンです。
さあ、ご一緒に瞑想をして、意識をあげ、センタリング人生を楽しみましょう!