Yogafest 2022. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2022 19th.

FAQ -よくあるご質問

FAQ -よくあるご質問

 

Yogafest2022へのご参加(ご検討)誠にありがとうございます。
Yogafest2022 は、リアルとオンラインのハイブリット、都市集中から全国拡大へ、本年初めて展開される内容が多くございますので過去のYogafestとルールや条件が異なる部分がございます。本年は本年のルールとして内容をご確認の上ご参加をお願いします。


※オンライン参加は、参加される方の回線の状況等で、個々のクラスが正常に受信できない可能性もある点をご了承下さい。

参加されるみなさまへ

どんな参加方法がありますか?

本年のヨガフェスタは、リアル開催とオンライン開催を融合したハイブリット開催です。
参加者のニーズに合わせて参加方法を選択ください。
詳しくはタイムテーブルをご覧ください

リアル開催とはどういうことですか?

メイン会場の葛西海浜公園と横浜・調布・仙台・名古屋・沖縄の5会場をサテライト会場として、各会場でリアル開催を行います。
葛西海浜公園はメイン会場は1DAYリトリートとして、ヨガフェスタ主催にてヨガタウンでチケットを発売中です。

それ以外のサテライト会場5会場は有料・無料・予約必要・予約不要とそれぞれ異なります。トップページより各会場のHPをご確認ください。

オンライン開催とはどういうことですか?

ヨガフェスタでは、スケジュール記載の通り無料・有料クラスを始め、リアル開催に行けない方のためにメイン会場・各サテライト会場をオンライン配信を行います。
詳しくはタイムテーブルをご覧ください。

オンライン配信は、全てZoomにて行います。

メイン会場葛西海浜公園と各サテライト会場5会場に行けませんがオンラインはありますか?

リアル会場に行けない方のため「オンライン3日券」チケットを購入されることで、各会場のオンラインをご覧いただけます。
詳しくは、配信のある会場をタイムテーブルにてご確認ください。

リアル会場のオンライン受講には、ヨガタウンにて3日通しで見れる「オンライン3日券」チケットの購入が必要です。
※受講したいクラスだけの個別販売は行っておりません。
チケット購入にはヨガタウンの会員登録が必要です。 ヨガタウンの会員登録&購入には別途FAQをご覧ください

お問合せ先

ヨガフェスタに関わる全てのお問合せはヨガフェスタ事務局にお願いいたします。
ヨガタウンへのお問合せされた場合、ヨガフェスタ事務局へのご案内となりますのでご注意ください。

ヨガフェスタ事務局
Mail: info@yogafest.jp
TEL: 03‐5342-2868 
受付時間: 平日 10:00~12:00/13:00~17:00



参加方法について

リアル開催(葛西海浜公園)を受講するにはどうしたら良いですか?

リアル開催(葛西海浜公園)の受講にはヨガタウンにて、[9/30]葛西海浜公園 クラス受講1日券の購入が必要です。
チケットは1種類のみで全4クラスが受講可能です。
※個別クラス受講の販売は行っておりません。

チケット購入にはヨガタウンの会員登録が必要です。 ヨガタウンの会員登録&購入には別途FAQをご覧ください

☆チケットを購入いただければ予約不要で受講は可能です。
チケットはヨガタウンにて購入が可能です。詳しくはタイムテーブルよりチケットを購入ください。

リアル開催(葛西海浜公園)チケットを購入しました。その後どうしたら良いですか?

9月30日のリアル開催(葛西海浜公園)にお越しください。

葛西海浜公園は、葛西臨海公園の奥の橋を渡った先の葛西海浜海浜公園 西なぎさとなります。
水分補給用の飲み物は、持参・購入ください。
橋を渡ったあと、ヨガクラスを受講するには、受付にてリストバンドを受け取ってください。アルコール消毒と体温確認もお願いします。
リストバンドがヨガクラス受講可能の証になりますので、必ず受付に立ち寄りリストバンドを着けてください。

更衣室はありませんのでご注意ください。
また、ヨガマットは各自でご用意ください。レンタルマットはありません。
※会場は芝生となります。

リアル開催が雨天の場合どうなりますか?

9月30日のリアル開催メイン会場(葛西海浜公園)はヨガフェスタ主催のため、以下の通りとなりますが、その他サテライト会場は各会場主催判断で異なりますので、各会場のHPよりお問合せください。

9月30日のリアル開催メイン会場(葛西海浜公園)は、多少の雨天では実施いたします。
やむを得ない荒天の場合、主催判断による中止は速報としてヨガフェスタのSNS Facebookが最新の情報となりますので、フォロー及びチェックをお願いいたします。

オンライン開催について教えてください。

10月1日2日を独自オンラインクラス(B Channel/C Channel)を始め、タイムテーブル記載のリアル会場及びトライアルクラスの受講が可能です。

オンライン全ての受講はZoomにて行います。

オンラインの受講はヨガタウンより3日間のオンラインチケットのみの発売となります。
個別クラスの1日ごとの販売は行っておりません。

チケット購入にはヨガタウンの会員登録が必要です。 ヨガタウンの会員登録&購入には別途FAQをご覧ください
※MOSHでのチケット購入の場合は別途前日までにMOSHシステムよりメール配信にてご案内いたします。

オンラインを参加するにはソフト(アプリ)の指定など参加条件はありますか?

1部の無料クラス(Pchannel)を除き
ご参加には、ヨガタウンで会員登録のうえ、チケットの購入が必要となります。
※参加される方ひとりひとりにチケット購入が必要となります。
クラスの人数制限はありませんので、各クラスの予約は不要です。

参加にはZoomのソフト(アプリ)がダウンロードされた端末が必要となります。
無料クラス(Pchannel)のみの受講には、ヨガタウンの会員登録/チケット購入/クラス予約は不要です。

オンラインチケット購入済みで参加するにはどのように参加しますか?

開催当日にヨガフェスタHPのタイムテーブルのログイン画面があります。
ログインいただきますと、同じタイムテーブルにチケットを購入された方は、入室ボタンが表示されます。
そちらから入室いただければ参加可能です。

※Zoomでの参加となりますので、あらかじめソフト(アプリ)を事前にダウンロードをお願いいたします。
※チケットを購入された日のすべてのクラスが参加可能です。途中入室、途中退出は可能です。
ただし、2つのクラスに同時に入室はできません。

オンラインで各リアル会場が中止の場合はどうなりますか?

リアル会場の中止場合、オンライン配信も中止となります。
大変申し訳ございませんが荒天については天候になりますので、リアル会場の中止に伴う、オンラインチケットの払い戻しは行いませんので、他会場のオンライクラスをお楽しみいただきますようお願いいたします。

オンライン無料クラス(Pchannel)のみの受講を受講されたい方について

オンライン無料クラス(Pchannel)のみを受講されたい方はヨガタウンの会員登録は不要です。
当日、タイムテーブルにて入室ボタンが現れますので、そちらからの入室をお願いします。

※オンライン無料クラス(Pchannel)もZoomでの配信となります。

その他(オンデマンド配信はありますか?)

当日のみの配信となり、オンデマンド配信はございません。

その他(YOGAWeekについて)

9月16日~9月29日まで実施のYOGAWeekは無料でヨガのクラスが受講できるオンライン展開につきましては、ヨガフェスタのYOGAWeekスケジュールからご希望のクラスを選択すると専用サイト「MOSH ーモッシュー」にて運営実行されております。
受講にはMOSHの会員登録が必要です。MOSHの会員登録により参加情報が送られてまいります。ヨガタウンとは異なりますのでご了承ください。


チケットについて

チケットはいつまで購入できますか?

チケットは開催当日まで購入は可能です。
ヨガタウンより、クレジットカード・銀行振り込みの選択により可能となります。
開催当日のみクレジットカードのみの購入となります。

※銀行振り込み希望の方は、開催前日 2022年9月29日15:00までに振り込みの着金確認が事務局でできる購入までとなります。

銀行振込で購入したチケット、その後のご対応について

チケット購入は該当商品をカートに入れ、購入手続き完了後にinfo@yogafest.jpより「注文確認メール」が送られます。
そちらのメールの中にお振込み先にの情報がございますので、指定銀行口座に送金をお願いいたします。
※メールが受信できていない方は、ヨガタウンにログインいただきMYページの購入履歴→各購入内容にある詳細を確認いただくことで送信されたメールの内容の確認ができますのでご活用ください。

お振込みいただく際には、会員登録されているお名前にてお振込お願いいたします。
※お振込名義と会員情報が一致しない場合、もしくは購入金額とお振込金額が一致しない場合は、購入完了ができませんのでご了承ください。

名義や金額に不備があった場合は、ヨガフェスタ事務局にお問合せください。

入金確認後、「入金確認メール」が送信された時点での購入完了となりますのでご注意ください。
上記の手間がなく即時決済が完了するクレジットカードの購入もお薦めいたします。

チケット購入の領収書発行はできますか?

発行は可能です。
ヨガフェスタ事務局にお問合せいただき、購入確認後電子領収書の発行を行います。
発行は登録されたメールアドレスにのみお送りしますのでご了承ください。

各サテライト会場(横浜・調布・仙台・名古屋・沖縄)の領収書につきましては各会場主催者にご確認ください。

キャンセルについて

1度購入されたチケットのキャンセル、開催前の購入者の都合によるキャンセル・返金は対応はできませんのでご了承ください。
ONLINE開催のため回線状況など様々な事情で変更などが発生する可能性がございます。

また、リアル開催のメイン会場(9月30日葛西海浜公園)のチケットのみ荒天中止の際は返金対象となりますが、あくまでも中止発表がされた場合のみとなり、雨天での実施開催された場合は来場される・来場されないに関わらず返金対象にはなりませんので、ご了承ください

また、オンライン3日間券につきましても、リアル会場の(サテライト会場を含む)中止により一部オンライン配信ができない場合でも返金対象にはなりませんので
あらかじめご了承ください。

各サテライト会場(横浜・調布・仙台・名古屋・沖縄)の中止及び中止に伴う対応は各サテライト会場の判断となりますので各サテライト会場HPよりご確認ください。

会員登録について

ヨガタウンの会員登録&購入について(過去使っていたパスワードでログインできない)

本年のヨガタウンでのチケット販売は「リアル開催 9月30日葛西海浜公園 1DAYリトリート」と「9月30日~10月2日 オンライン開催 3日間チケット」の2つのみとなります。
この2つのチケットをご購入にされたい方は、ヨガタウンの会員登録が必要です。
初めての登録の方は新規会員登録をお願いいたします。
※オンライン無料クラス(Pchannel)のみの受講希望の方はヨガタウンの会員登録は不要です。

会員登録後、ヨガタウンにログインいただきますとチケット購入が可能です。
ご希望のチケットを購入ください。
購入には、登録のクレジットカードもしくは銀行振り込みで購入が可能です。
※クレジットカードではすぐに購入が可能です。
※銀行振り込みを選択しますと、指定銀行口座に送金いただき、事務局で確認がとれますと購入完了になります。
そのため購入完了までには数日を要します。

既に会員登録をされている方は、ID(メールアドレス)及びパスワードでログインして購入をお願いします。
パスワードをお忘れの方は、ヨガタウンよりパスワードを再発行してください。
一度、登録されているID(メールアドレス)は、再登録ができません。
登録情報が分からなくなった方は、ヨガタウンもしくはヨガフェスタ事務局にお問い合わせください。

また本年、ヨガタウンのシステム改修により安全性及び利便性の向上を図っております。
そのため、過去のパスワードが8桁以下の方はパスワードの再発行を行い、8桁以上に設定をお願いいたします。