Yogafest 2022. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2022 19th.

News

Sep 22 2022
「スポGOMI」でゴミを一緒に拾う仲間を急募!!
こちらのイベントは中止になりました

Yogafest2022 で環境保全活動に参加しませんか!?


メイン会場の葛西海浜公園は東京都では初めてラムサール条約湿地に登録された場所です。
この葛西海浜公園である「西なぎさ」は、対になった「東なぎさ」があります。
この「東なぎさ」は人の入れない完全保護区ですが、「西なぎさ」は干潟が保全されると共に、海と親しむことができる場所になっています。
この場所でセッションできることに感謝を込め、環境保全に努めましょう!

「スポGOMI in Yogafest2022」

ごみ拾いをスポーツ化したスポGOMIを開催します。
人工島なのに自然豊かなこの会場にゴミは似合わない!
ということで、私たち人間が出したゴミを生き物たちの迷惑にならないように拾おう!
でも、拾うだけでは楽しくない!
なのでスポーツゴミ拾い。。。通称スポGOMI
» スポGOMIって何だ??

スポGOMIは、制限時間内にチームで力を合わせてごみを拾い、その質と量で競い合う「地球に最もやさしいスポーツ」です。
1チーム2~3名でお申込みください。1名での参加も可能です。その際は事務局側でチーム編成を行います。
※ごみ拾い用の道具はご用意しています。

<スポGOMI at yogafest 2022 スケジュール>
12:00 受付(12:50受付終了)
13:00 開会式
13:15 スポGOMIスタート
14:00 競技終了
     計量
14:20 結果発表