
17Z2
Youtubeより価値あるヨガレッスンを行う為の5つの提案
クラス内容:
コロナを経て、徐々に現場に人が戻りつつあります。
しかし、ホットヨガやピラティスと比べると、常温のヨガレッスンは少し戻りが鈍いと感じておられる指導者も多いのではないでしょうか?
その原因は、Youtube等のオンライン上の無料レッスン動画が大きく影響していると
私は考えています。
新規ユーザーにとって、常温ヨガは、自宅で無料で行えるもの、という認識になってしまっている人が多いのかもしれません。
(※逆にホットヨガやピラティスは、その施設に行かないと受けられないという条件があるのでそこが価値の一つになっています)
そういう意味で、新規集客における最大のライバルは、同業他社ではなく、もはやYoutube等の無料動画コンテンツなのかもしれません。
今回の講義では、
主に常温ヨガのレッスンを担当されていてるヨガ指導者や
これからヨガ指導者を目指される方を対象に、
ご自分のヨガクラスに今まで以上の価値を見出し、
それを言語化、ビジュアル化し、ちゃんと未来の生徒(潜在顧客)に
アプローチするには何が大切か?を議論し、
動画コンテンツとは似て非なる、価値あるヨガクラスを提供する為の
提案を5つのポイントにまとめてお話します。
可能性あるヨガを、さらに未来につなげ、切り開いていくには?
皆さんとお話できるのを楽しみにしております。
しかし、ホットヨガやピラティスと比べると、常温のヨガレッスンは少し戻りが鈍いと感じておられる指導者も多いのではないでしょうか?
その原因は、Youtube等のオンライン上の無料レッスン動画が大きく影響していると
私は考えています。
新規ユーザーにとって、常温ヨガは、自宅で無料で行えるもの、という認識になってしまっている人が多いのかもしれません。
(※逆にホットヨガやピラティスは、その施設に行かないと受けられないという条件があるのでそこが価値の一つになっています)
そういう意味で、新規集客における最大のライバルは、同業他社ではなく、もはやYoutube等の無料動画コンテンツなのかもしれません。
今回の講義では、
主に常温ヨガのレッスンを担当されていてるヨガ指導者や
これからヨガ指導者を目指される方を対象に、
ご自分のヨガクラスに今まで以上の価値を見出し、
それを言語化、ビジュアル化し、ちゃんと未来の生徒(潜在顧客)に
アプローチするには何が大切か?を議論し、
動画コンテンツとは似て非なる、価値あるヨガクラスを提供する為の
提案を5つのポイントにまとめてお話します。
可能性あるヨガを、さらに未来につなげ、切り開いていくには?
皆さんとお話できるのを楽しみにしております。