Yogafest 2023. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2023 20th.

FAQ -よくあるご質問

FAQ -よくあるご質問

参加されるみなさまへ

ヨガフェスタ横浜は、今年は2つのエリアで開催します。また各地サテライト開催も行います。
<アカデミーエリア>、<パークエリア>にて、自分にあったヨガの楽しさをみつけてください。

このイベントは有料ですか?

入場無料です。(一部クラスを除く)
【有料】:アカデミーエリア(定員限定の有料クラスでヨガを深めるエリア)※一部 協賛クラスは無料です。
【無料】:パークエリア(パークヨガ・トライアルクラス・アウトドアフードフェス≪キッチンカー≫・出展ゾーンを堪能できるエリア)
※パークヨガは無料で事前予約不要です。トライアルクラスは無料ですが事前予約が必要です。

<アカデミーエリア> チケット販売はいつからですか?

アカデミーエリアのクラスチケットは、下記のスケジュールで販売・予約を行います。
チケット購入後、クラスを予約して参加ください。


チケット販売:8月4日(金)昼12時~開催当日
クラス予約 :8月10日(木)昼12時~開催当日
※販売、予約のスタートはお昼の12時スタートとなります。

アカデミーエリアについて

アカデミーエリア(有料)のクラスを受けるにはどうすればいいですか?

  1. 1. ヨガタウンの会員登録をする
      ※以前に登録された方は同じメールアドレス・パスワードが利用できます。
  2. 2. クラスの空き状況を確認
  3. 3. チケットを購入する。
  4. 4. クラスを予約する。(「クラス時間割」ページで希望のクラスを予約)
  5. 5. 「参加証」を発行する。※その参加証を持って、当日参加します。

アカデミーエリアで行われるクラスはどんなクラスですか?

日本および世界を代表するヨガティーチャたちによる特別クラスです。

ヨガマットについて

クラスを受ける方はヨガマットをお持ちください。
レンタルマットをご希望の方は、アカデミーエリア(アネックスホール)内にレンタルマットブースがございます。
1枚1,000円/日になります。必ず1日ごとに返却ください。
レンタルマットは、室内での利用のみとさせていただきます。
パークエリアでは、別途マットの貸出しを無料で行っています。ただし数に限りがございます。

クロークについて

本年クロークの用意がございません。何卒ご了承ください。
周辺に少量ですが(パシフィコ内およびみなとみらい駅周辺)コインロッカーなどご活用ください。

更衣室について

アカデミーエリア メインクラス会場(アネックスホール)内の女性用・男性用の更衣室が無料で利用できます。

オンライン配信について

一部のアカデミーエリアクラスのオンライン配信をを予定しております。
※一部のクラスのため、全クラスのオンラインは配信は行いません。
 希望のクラスのオンライ配信は実施しない可能性がありますので、予めご了承ください。
詳しくは、現在準備中のため整い次第ご案内いたします。

パークエリアについて

パークヨガについて

パークヨガはどのように参加できますか?

どなたでもお気軽にご参加いただけます。無料・予約不要です

パークヨガはマットは必要ですか?

床は芝生となります。必要な方はお持ちいただくか、数量限定ですが無料のヨガマットをご用意予定です。
数に限りがありますのでお持ちいただく方が確実です。
レジャーシートやタオルなどをご持参いただいての参加も可能です。

パークヨガは雨天時どうなりますか?

状況にもよりますが、雨天時は中止となります。代替えクラスや延期はございません。
詳しくは当日のSNS(Facebook)の情報を確認ください。
事務局への当日の電話やメールは大変込み合いますので、回答できない場合がございます。

トライアルクラスについて

トライアルクラスはどのように参加できますか?

ご参加無料ですが予約が必要となります。現在準備中のため準備が整い次第HPにて発表してまいります。

トライアルクラスはマットは必要ですか?

ヨガマットは準備がございます。

トライアルクラスは雨天時どうなりますか?

状況にもよりますが、場所を変更して開催予定です。
詳しくは当日のSNS(Facebook)の情報を確認ください。
事務局への当日の電話やメールは大変込み合いますので、回答できない場合がございます。

出展者(ショッピング)アウトドアフードフェス(キッチンカー)について

出展者(ショッピング)アウトドアフードフェス(キッチンカー)は入場無料ですか?

はい。どなたでもお買い物をお楽しみいただけます。

出展者(ショッピング)アウトドアフードフェス(キッチンカー)はどんな出展がありますか?

準備が整い次第HPに発表予定です。もうしばらくお待ちください。

出展者(ショッピング)アウトドアフードフェス(キッチンカー)は雨天時はどうなりますか?

出展者は2種類に分かれます。雨天時に中止となる出展者と場所を変更して実施する出展者がございます。
詳しくは、準備が整い次第HPに情報公開してまいります。

注意事項

パークエリアにおいて

長時間にわたるクラスプログラムとなっております。休憩や水分補給など十分な体調管理を行ってください。
当日は、炎天下での公演が予想されます。熱中症・日射病予防のためにも帽子・タオル等を必ずご用意ください。
当日の会場である臨港パークは自然豊かな公園です。草木や備品などを傷つける行為はお止めください。
また、ゴミの持ち帰りにご協力をお願いいたします。

イベント全体について

撮影・録音等について

有料クラスでの会場内へのカメラ、録音機器の持ち込み・使用は一切禁止です。
携帯端末での撮影・録音もお止めください。
万が一、発見した場合はデータの削除、機材の没収をさせて頂き、場合によっては強制退場して頂きますのでご注意ください。
イベントのお客様を含む会場内の映像・写真が公開される場合がございます。予めご理解の上、ご来場ください。

問い合わせについて

開催前については、ご不明点はヨガフェスタ事務局にお問合せください。
開催中につきましては、電話やメールの回答が出来づらくなりますのでご了承ください。
天候によるお問合せなどSNS(Facebook)で発表されてまいりますので、そちらの情報を活用ください。
SNSに情報が上がらない場合は通常通り実施されておりますので、問い合わせの無きようご協力をお願いいたします。
また、会場であるパシフィコ横浜に問い合わせされる方がいますが、パシフィコ横浜では内容の案内ができませんのでパシフィコ横浜へのお問合せはご遠慮ください。

サテライト開催について

パシフィコ横浜会場(9月16~18日)以外に全国様々な会場で開催を予定しております。
現在準備中となりますので準備が整い次第、HPで発表されますので、そちらをご確認ください。

YOGAWeekについて

YOGAWeekとは

yogafest横浜2023リアル開催のパシフィコ横浜9月16~18日以外に9月1日~15日に行われるZoomを活用したオンラインクラスです。
※リアルでの参加ではございません。
受講は無料です。ただし、予約が必要となります。

YOGAWeekはどんなクラスがありますか?

現在講師募集中です。準備が整い次第、専用HPの開設いたします。クラス日時・内容が発表されますので、今しばらくお待ちください。

YOGAWeekを予約するにはどうしたら良いですか?

YOGAWeek専用予約サイトにて会員登録されますと、予約が可能となります。専用予約サイトから受講Zoomアカウントも受け取れます。
YOGAWeek専用予約サイトは、アカデミーエリアの有料クラスのサイトと異なります。
そのため、YOGAWeek専用予約サイトの会員登録が必要となります。※過去YOGAWeek参加された方は新たな会員登録は不要です。