Yogafest 2023. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2023 20th.

Instructors

Momo
Momo
STUDIO
インターナショナルヨガセンター(IYC)
好きな言葉
日々是サマーディ!
好きな書籍
ミヒャエル・エンデ「モモ」
メッセージ
年に一度のフェスタです!五感フル稼働でめいいっぱい楽しみましょう。 会場内のどこかでわたくしをお見かけの際は、お気軽にお声がけくださいね。
みなさんのヨガの時間がが充実した素晴らしいひとときでありますように!
Profile
KPJAYI (SYC) Authorized アシュタンガヨガティーチャー
IYCインストラクター 
高野山真言宗僧侶

宮城県仙台市出身。国立音楽大学を声楽専攻で卒業。
音楽大学在学中に、演奏のための身体作りを目的として独学でヨガを始める。

大学の卒業旅行で訪れたインド・リシケシュにて本場のヨガに触れ、ヨガがますます大好きに。

インドから帰国後すぐにIYCでケンハラクマ先生に師事。

2007年からはマイソールのKPJAYIで故パタビ・ジョイスとシャラート・ジョイス両先生に師事し、プライマリとセカンドシリーズの全ポーズの正式指導資格を授与。

2012年と2013年にはKPJAIYでシャラート先生のアシスタントを務め、後に2ヶ月間に渡る正式資格指導者のための特別コースを終了。
以後も定期的に渡印を続け、シャラート先生の元でアドバンスシリーズの練習を続ける。

また、インド滞在中にはサンスクリット語、ヨガ哲学、マントラチャンティング、インド古典音楽などを幅広く学ぶ。

現在はIYC荻窪の早朝マイソールクラスを中心に月間約1000名以上にヨガを指導。

アジア最大のヨガイベントであるヨガフェスタでは10年以上に渡って講師を務め、その他にもDVDへの出演、Sonyや旭化成などのCMや書籍の監修、電通や経済産業省など企業での研修講師など多岐に渡って活動。
2023年には雑誌Yoga Journalの後屈特集ページの監修とモデルも務める。

また、ヨガの実践と並行して高野山大学大学院修士課程で仏教を学び、高野山真言宗で出家(得度)・授戒。高野山で百ヶ日に渡る四度加行を成満、総本山金剛峯寺で伝法灌頂に入壇して阿闍梨位を授かる。