Yogafest 2023. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2023 20th.

Instructors

Ikki Bando
坂東イッキ
STUDIO
ヴァイクンタヨガ沖縄
好きな言葉
「学ぶ」こととは「瞑想」すること 「教える」こととは「祈る」こと そして、アサナは「神への供物」と成る。  坂東イッキ
好きな書籍
アムリタシッディ/Amrtasiddhi
メッセージ
今年も日本のヨガの大祭典が行われます。
皆さんと同じ時を過ごせることを楽しみにしています。
Profile
28年に亘る『ハタヨガ道』の始まりは1995年。

アイアンガーヨガの生き字引、インド / リシュケシの高名なヨギ Br. Rdara Dv 師 に永年師事。

南インドのアイアンガーヨガ総本山・ラママニヨガインスティテュートのメディカルヨガでは、

Br. Rdara Dv 師の助手として臨床の場に立ち多くの外科疾患及び、神経疾患を患う患者を施術。

毎年渡印し、師の元で学びを賜る
という、彼の古典ヨギ的ライフスタイルは、今尚、変わることはない。

2005年、沖縄に移住。

『毎日の歯磨きのように人々の現代生活にヨガを取り入れてもらいたい』という思いから、

予防医療としてのヨガメソッド『ヴァイクンタヨガ』を創出。

初心者にも最適なヨガメソッドとしてヴァイクンタヨガを全国に普及。

現代日本のヨガ界におけるパイオニアの一人として彼の名は広く知られており、

ヨガ解剖学的な観点に基づいた安全で効果的なヨガの指導スタイルは、多くの生徒から絶大な信頼を得ているばかりでなく、

ヨガ学習に於ける導入部から最も深部にあたる確信部に至るまで、全ての道のりを隈なくガイドできる、

ハタヨガの真髄を知り尽くした本物のヨギとして名高い。