Yogafest 2023. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2023 20th.

Instructors

yasushi
ヤスシ
STUDIO
スタジオ・ヨギー/ヨギー・インスティテュート
好きな言葉
私達は得るもので生計を立て、与えることで人生を形作る(ウィンストン・チャーチル)
好きな書籍
バガヴァッド・ギータ
メッセージ
スタジオ・ヨギーのヤスシです。
4年ぶりに会場開催されるヨガフェスタに登壇できますことを嬉しく思います。
自然は変化し続け、私達はそれと共存していること。世界中の人をもってしても抗えるものではない力があることを学びました。
また人間関係が希薄になりがちな生活を長く経験し、衣食住は一人でもできても、豊かに生きるには人とのつながりが重要であることを改めて学びましたね。
時間と空間を共有し、同志の存在を意識しながらプラクティスをすることが祝福となればと願います。
会場で皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
Profile
スタジオ・ヨギー/ヨギー・インスティテュート エグゼクティブ・ディレクター
1987年、ダンス留学のためニューヨークへ移住。
いくつかのモダンダンス・カンパニーに関わり、ニューヨーク公演やヨーロッパツアー、ブラジルツアーなどに参加。また振付家の助手としてドイツ、スイス、イスラエルなどでダンス指導。ブロードウェイ・ミュージカル「王様と私」の舞台も踏む。
ダンスキャリアと並行して1990年からヨガを始める。アイアンガー・ヨガをはじめとする様々なスタイルのヨガに触れた後、1999年、ワールド・ヨガ・センターで15ヶ月コース修了。また2002年にはヨガ・マンダリにて12ヶ月のアヌサラ・ティーチャー・トレーニング・コースを修了。
ニューヨークのワールド・ヨガ・センター、ヨガ・マンダリ、ステップス74、バレエアーツなどでクラスを担当。
2004年、studio yoggyエグゼクティヴ・プログラム・ディレクターに就任。約30年のNY生活を経て、2018年帰国後も後進の育成に努める。
雑誌『ヨガジャーナル日本版』で、コラムを連載中。
ヨガアライアンス E-RYT500, YACEP