Yogafest 2023. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2023 20th.

Instructors

Go Sato
佐藤 ゴウ
STUDIO
ラディカヨガ葉山
好きな言葉
これでいいのだ
好きな書籍
大きな木
メッセージ
ヨガフェスタが、ヨガが好きな方もそうでない方も自分のことが好きだなぁ、生まれてきてよかったなぁ、今日死んでもいいってぐらい幸せだなぁ、と思えるとっておきのイベントになればと思っています。
それって本当は自然なことで、僕らは人工的な不自然な生き方になっている時、自分のことが許せないし、なんで生まれてきちゃったのかな、なんて発想になりがちです。とても苦しい生き方になってしまいます。
自然体の自分って好きな自分です。自分が好きだと思えると人生は楽しくなって、目の前の人をもっと愛せるようになります。
ヨガは僕らを自然な姿に戻してくれる方法。
2023ヨガフェスタのテーマ「自然と向き合う」に沿って外と内の自然を感じ、自然と尊び、自然に戻れるクラスになればと願います。
自然体の自分に戻りたい方、大切な誰かを自然体に戻してあげたいと思う方は迷わずご参加ください。
Profile
ヨガ講師/瞑想指導者

radhika yoga Hayama主宰
国際ホリスティックセラピー協会顧問
lululemonレガシーアンバサダー

10代でストリートカルチャーの影響を受けヒップホップダンスを始める。

20代、ダンスパフォーマンスを続ける。
20代半ばでうつ病を経験、その後心と向き合う人生が始まる。

30代でヨガに出会い、ヨガの心と考え方へのポジティブな効果を体験しヨガ哲学を学び始める。
30代半ばから日本を代表するヨガ講師の1人として日本各地でのイベントに多数登壇。
心理学講座「ココロトリートメント」を受講し、大手ヨガインストラクター養成スクールであるYMCメディカルトレーナーズスクールにて心理学講義を担当する。
また日本を代表するハタヨガの流派「沖ヨガ」の継承者龍村修師のもとで瞑想(冥想)やヨガが心身に与える影響について学ぶ。

40代に入り、ヨガの最高峰とも言われるバクティヨガの師より入門を受け、バガヴァッド・ギーター認定指導者となる。人生の本当の目的、心の働きとその制御、本来の自分に戻る方法について深く学び実践を重ねる。

現在は、神奈川県葉山を拠点に瞑想を軸に置いた”心に効くヨガ”の指導に注力している。

また、ストリートカルチャー、クラブカルチャーと伝統的なヨガの融合を目的に、ストリートダンサーやDJ、ミュージシャンとの身体と心に効く合同プロジェクトを始動中。