Yogafest 2023. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2023 20th.

大阪サテライト

yogafest yokohama
yogafest yokohama
ヨガを満喫するのがこれまでのヨガフェスタ
今回のテーマは“1DAYリトリート”
ヨガで感性を高めて、プラントベースのベジ食を楽しみ、
アウトドアでのアクティビティを満喫しよう

– 1DAY Retreat –

1day
日 程:2023/9/3
会 場:花博記念公園 鶴見緑地(〒538-0036 大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163)

全クラスドネーション形式で実施!集まったお金については運営費を除いてこちらに寄付します

– Timetable –

無料/予約不要!
*マットレンタル有ります(ドネーション形式)
  • 9/3 9:00 – 10:00
    じわじわと 笑えてくる ヨガタイム

    美味しそうなものをみて笑う、綺麗なものをみて笑う、気持ちい場所に来て笑う、人は幸せな時間に触れると笑っちゃう。そんなヨガ時間を過ごしましょう。

  • 9/3 10:30 – 11:30
    リフレッシュ森林浴パークヨガ

    開放感のある自然の中で、まるで自然と一体化していくように呼吸の波に乗り、心地よく身体を動かします。日々忙しくなく働くマインドや五感を解放し、心や身体で自然の移り変わりを感じ、心身ともに自然のエネルギーをチャージしてリフレッシュへと導きましょう!
    まだ見たことのない、一歩進んだ自分に逢いに行きませんか?
    初めての方でもご参加可能なプログラムです!

  • 9/3 13:00 – 14:00
    Yoga in balance with nature
    〜自然との一体感を楽しもう!〜

    自然のエネルギーを感じながら体と心を伸ばして緩めて巡らせてバランスアップしましょう。はじめての方からご参加いただけます。

  • 9/3 14:15 – 15:15
    KULAM YOGA 〜人生をより豊かに〜

    KULAM(クラ)とは、インドの古代の言葉、サンスクリット語で「家・仲間・家族」という意味があります。YOGAとは「つながり」「むすび」。自然の恵みを感じながら、自分、大切なモノやコト、ヒトとつながり、心身ともに豊かに、一番かがやく自分と出会いましょう!
    ヨガが初めての方、お子様連れの方、どなたでもご参加いただけます。

  • 9/3 15:30 – 16:30
    機能改善ヨガ

    ご自身で身体の状態を確認し自己調整を行うクラス。身体と心のバランスを整え、過ごしやすい毎日へと導きます。
    ヨガをした事が無い方、どなたでもご参加いただけます。お子様連れも大歓迎!

  • 9/3 16:45 – 18:00
    森ヨガ ~自分を自然に還す時間~

    ここ数年の忙しい日々の中で、読んで字のごとく心を亡くしてしまっていませんか?
    このクラスでは、マットからはみ出して自然を繊細に感じることからスタートして、ヨガの中でさえ「当たり前」になっていた感覚を抜け出し、普段は見落としてしまっている感覚を丁寧に受け取り、懲りかたまった心をほぐしていきます。
    初心者からヨガマスターまで、幅広く楽しんで頂けるクラスです。

– ACTIVITIES & FOODS –

アウトドアサウナ

OUTDOOR SAUNA

11:00 – 16:00

実はヨガと非常に親和性の高いサウナ。
サウナーの「ととのう」はまさに瞑想体験。サウナは以前ヨガフェスタでで提唱していた腸活の一面も。
本格的にサウナに入るとシャワーや水風呂が必要ですが、アウトドアサウナはあくまでプチ体験。気軽にアウトドアサウナの瞑想体験をしてみましょう。5分程度で十分「ととのう」体験を!

バーベキュー

BBQ

11:00 – 16:00

大人気の大阪鶴見緑地バーベキュー/キャンプ場「緑のせせらぎ東側」(大芝生の北西側)バーベキュー広場で、かまぼこ型テントを使いプライベートな空間を作れます。 地面の床上げを施したので、雨でも快適です♪
またペット同伴ができるのでペットも一緒にお手軽バーベキューをお楽しみいただけます。

スポーツゴミ拾い

SPORTS TRASH PICKUP

10:00 集合!

ヨガフェスタの1DAYリトリートでは、環境に配慮したイベント運営を提唱していますが、この会場は、ラムサール条約に認定されている場所でもあり、鳥獣保護区でもある会場。
環境に意識をむけるためみの会場である島に流れ着くゴミを拾うことで環境の学びと保全に貢献。ただゴミを拾うだけでなく、「スポOGMI」とコラボレーションすることで楽しみながらゴミを集め、ゴミの種類を学びながら競いあう競技として実施します。

鶴見緑地せせらぎマルシェ

MARCHÉ

9:00 – 16:30

花博記念公園鶴見緑地は、大阪市鶴見区に位置する都市公園。
産地直送のお野菜やくだものあり!
体に優しいスイーツやお菓子も!
あなたのお気に入りのハンドメイド作品が見つかるかも。
フードトラックがずらりと並び、ランチや食べ歩きもできます!