ビクター・チャン

ビクター・チャン

» yoga generation|ヨガジェネレーション
担当レッスン:
体における陰ヨガと経絡についての理解 [24G5]
プロフィール:
ビクターは、生まれつき柔軟な体ではなく、20代後半でヨガを学んだ。しかし、彼は、アシュタンガ、ビンヤサなどのダイナミックなヨガから始めたことで、体が逆に硬くなり、ハムストリングと膝を痛める結果となってしまった。そんな彼にとって、陰ヨガが、最も効果的な治療法であった。先天的に活動的な性格の彼が、静寂な性質と向き合ったとき、彼のプラクティスは新たなヒントを得た。多くの人と同じく、陰ヨガを始めた当初、彼は肉体的にも、精神的にも葛藤した。しかし、彼は、自分自身を「真ん中」におくことで、これを克服する。このプラクティスにより、彼は、能動的な性質と受動的な性質のバランスを養っていった。ビクターは、この変化よりたくさんのことを学んだ。そして、彼が経験したこの変化の過程を、多くの人に伝え、共有したいと考えている。
Share on Facebook