FAQ

12,499 views  

*本日(7月23日)よりチケットの販売が開始、レッスンの予約ができるようになりました。
本日は大変混雑しているため、入金済みの処理、振込先のメールなどの処理にお時間を頂いております。
ご迷惑をお掛けしておりますが、今しばらくお待ちください。

参加されるみなさまへ


  1. 登録情報をお忘れになった方

    ヨガタウンのログイン画面でパスワード通知画面に遷移して頂き、パスワードの再発行をしてください。
    ※生年月日を間違えて登録された場合には変更ができません。再度新規登録をお願いします。

  2. 登録住所のご確認
    ヨガタウンに登録されている住所をご確認ください。

     登録情報に表示される住所にチケットが配送されます。
     配送先設定で設定した住所ではないのでご注意ください。



  1. まずは会員登録を!
    ヨガフェスタのチケットはヨガECポータルサイトのヨガタウンでのみチケットを販売しております。なのでまずはヨガタウンの会員登録を行ってください。
    登録したIDはヨガタウン、ヨガフェスタ共通の登録情報になります。
    チケットの送付先がこの時登録した住所になります。
  2. チケットを購入
    ヨガタウンからヨガフェスタのチケットを検索してぼ希望のチケットを購入してください。
    このチケットはお友達と共有で利用できますので、じっくり考えて効率の良いチケット購入をおすすめします。

例)3人で一緒にヨガフェスタに参加する場合..

  Aさんは4レッスン、BさんとCさんは3レッスンづつ参加予定
  →20枚セットをAさんが代表で購入し、予約をとるのが最適で

  • チケット代金の入金
    購入したチケットは事務局で入金確認後、予約が可能になります。
    銀行振り込みの場合には確認に数日必要になる場合がありますが(2)のチケット購入時にクレジットカードを利用された場合は「購入=入金済」となりますのですぐにヨガフェスタサイトにログインして予約が可能になります。
  • レッスンの予約
    事前にレッスンの予約をしてレッスンにご参加ください。

    もし未定の場合には、送付された未予約のチケットを当日受付にて希望のレッスンチケットへの交換が必要になります。
    *人気レッスンはすぐに定員に達してしまいますので事前に予約される事をおすすめします。

  • レッスンチケットの送付

    予約したレッスンが記載されたチケットは9/5までに登録いただいた住所に郵送されます。
    ヨガタウンの登録されている配布先ではなく会員登録された住所に送付されますのでご注意ください

  • レッスンの受講
    当日は時間に余裕をもって直接レッスン会場にご来場下さい。
    会場にて着替えをされる場合は、予めその時間やクロークに荷物を預ける時間に余裕をもってご来場ください。
  • 当日皆様のご来場をお待ちしております!


    予約関連


    満員になったレッスンにキャンセルが発生した場合、この登録をしておくと、キャンセル発生と同時に登録メールアドレスにメールが届くので、いち早く予約が可能です。

    ※予約は先着順になりますので予約を確約するものではございません。



    ・事務局より「ご入金ありがとうございます」のメールは届いていますか?
     届いていない場合は、ご入金の確認処理ができていないことが考えられます。
     また、お振込者と会員登録のお名前が違う場合は、ご入金の確認ができませんので、info@yogafest.jpまでご連絡ください。

    なお、混雑状況により、確認処理に数日かかる場合があります。ご了承下さい。



    ・チケット(回数券)代金のご入金はお済みでしょうか?
     ヨガタウンより入金の確認処理ができ次第「ご入金ありがとうございます」のメールを送信いたします。

    ・ログインをしていますか?
     「Class 講座時間割」ページで予約をする際はログインが必要です。会員登録をしたIDとパスワードでログインして下さい。



    レッスンの予約までの流れは下記の通りとなります。

    1)レッスンの空き状況をご確認ください。
    2)会員登録をする。
    3)3回、5回、10回分のいずれかのチケット(回数券)を購入。

    ●クレジットカードの場合
    4)支払い方法をクレジット選択してチケットを購入
    5)そのまま以下の 7) へ

    ※クレジットなら深夜や土日でも購入後直ぐに予約ができるのでお勧めします。
    決済された後、チケットの変更やキャンセルはできかねますのでご注意下さい。
    尚、入金確認のメールが遅れる場合もありますのでご了承ください。

    ●銀行振り込みの場合
    4)支払い方法を銀行振り込みを選択してチケットを購入
    5)確認メールに記載されている口座に金額を振込。

    6)事務局にて入金が確認され次第、こちらから「ご入金ありがとうございます」のメールを送信。
     (チケット発売日当日など、混雑状況により、多少お時間がかかる場合があります。)

    決済された後、チケットの変更やキャンセルはできかねますのでご注意下さい

    入金確認のタイムラグでご希望レッスンが満員になった場合でも同様ですのでお急ぎの場合はクレジットカードで決済して下さい。
     (チケット発売日当日など、混雑状況により、多少お時間がかかる場合があります。)

    ●いずれの場合にも
    7)「Class 講座時間割」ページにて希望レッスンの予約が可能になります。
     (登録していただいたメールアドレスとパスワードでログインしてください。)

    ※1度受講クラスを予約された後の変更は出来ませんのでお気をつけ下さい。



    ヨガフェスタではヨガタウンの会員登録システムを使用しています。
    レッスンの予約をするためには

    1.ヨガタウンにて会員登録(すでに会員の方は同じIDとパスワードです)し、チケットを購入。
    2.ヨガフェスタでログインし、購入したチケットでレッスンを予約

    となります。

    ヨガタウンではPC・携帯・スマートフォンが利用できるので、会員登録・チケットのご購入が可能ですが、レッスンの予約はPCの環境のみとなります。
    スムーズに登録、購入、予約をしていただくには安定した通信環境でPCを使用されることを推奨します。

    【推奨環境】
    Windows: 
    OS/ WindowsXPまたはWindowsVista Windows7
    ブラウザ/ InternetExplorer8以上、Firefox3.5以上、GoogleChrome最新版

    Macintosh:
    OS/ Mac OSX10.5.4以上
    ブラウザ/ Safari3以上、GoogleChrome最新版


    チケット(回数券)の購入関連


    ヨガフェスタのチケットはチケット枚数と予約席数に上限があり、ご入金頂いた時点のチケットは、後からご購入する方に対して、予約に対する優先権が発生しております。

    つきましては後日お客様からの返金のお申し出がございましてもできかねますので、ご注意ください。



    一般券は1F展示ホールCの総合受付にて1枚1,500円で販売致します。
    販売は21日は9時から、22日23日は8時から販売いたします。

    (当日チケットは満員になり次第販売終了とさせて頂きます)



    既にレッスンを予約された場合は、キャンセルはできません。



    チケットは代表者が購入して複数名での利用が可能です。

    ただし、当日共同購入してご友人と会うことができずにレッスンを受講 できなかったり、チケットの受け渡しが遅くなって閉扉に間に合わないなどのトラブルが頻発しましたので、極力ご購入は本人でご購入ください。



    事務局にて対応処理を行いますので、口座入金をせずに事務局info@yogafest.jpまでご連絡ください。

    ※口座入金してしまったものに関しては払い戻しできませんのでお気をつけ下さい。


    その他


    既に該当のレッスンの予約をお持ちの方は、メイン受付を通らずに直接各レッスン会場にチケットをお持ち下さい。
    レッスン会場への入場は前のレッスン終了後速やかに誘導いたします。会場へ入場する際にスタッフがチケットを回収いたします。

    ・チケットの印刷面が見えやすいようにスタッフにお渡しください。
    ・レッスン開始時間になりましたら扉を閉めさせていただきます。

    *レッスンによって先生からの指示で遅刻された方の入場をお断りする 場合もございますので、くれぐれも遅刻なさらないようにお願いいたします。



    ご購入いただいたチケットは、9月12日より順次発送いたします。
    未予約のレッスンに関しては、各部屋5%程度の当日予約分枠を初日の朝より受付にて、3日分一斉に予約を受付いたします。

    レッスンの予約変更も同時に行いますので、現時点で満席のレッスンでも空席が発生する場合もございます。
    詳細は当日、会場受付前のボードでアップデートいたします。


    ◆チケットについて◆
    【9月 5日までに、レッスンをご予約いただいたお客様】
    ご予約いただいたレッスン名称をチケットに印刷して、9月12日にチケットを発送いたします。

    【レッスンのご予約を済まされていないお客様】
    チケットをご購入いただき、レッスンのご予約を済まされていないお客様には、レッスン名称を白紙にしたチケットを予約いただいたチケットと同封して発送いたします。
    ※未予約のチケットを使用しレッスンを受講されたい方は、必ずレッスン名称の白紙のチケットを当日受付までお持ちください。

    当日お忘れになりますとレッスンにご参加できなくなりますのでご注意ください。

    ※当日レッスンの予約をご希望のお客様は、未予約のチケットでも当日お持ちください。

    当日お持ちいただけないと、レッスンにご参加できませんのでご注意ください。

    ◆チケット発送までのスケジュール◆
     7月 23日 お昼12時〜レッスンの予約受付開始
     8月 31日 チケット発売終了
     9月 5日 レッスン予約受付終了
     9月 12日 チケット郵送開始



    マットのレンタルは1,000円/日になります。
    1F展示ホールCの事務局ブースにてお貸し出ししております。


    注意事項


    • 長時間にわたるステージ展開となっております。休憩や水分補給など十分な体調管理を行ってください。
    • 当日は、炎天下での公演が予想されます。熱中症・日射病予防のためにも帽子・タオル等を必ずご用意ください。
    • 当日の会場である臨港パークは自然豊かな公園です。草木や備品などを傷つける行為はお止めください。


    • 有料レッスンでの会場内へのカメラ、録音機器の持ち込み・使用は一切禁止です。携帯端末での撮影・録音もお止めください。万が一、発見した場合はデータの削除、機材の没収をさせて頂き、場合によっては強制退場して頂きますのでご注意ください。
    • イベントのお客様を含む会場内の映像・写真が公開される場合がございます。予めご理解の上、ご来場ください。