• わたしたちのヨガ白書2015 ダイジェスト版公開
    わたしたちのヨガ白書2015 ダイジェスト版公開
    皆様
    ヨガフェスタ横浜2015開催から1週間。
    本当に天気の良さが記憶に残るありがたい開催日程になりました。

    9/22 10時にメインステージにて告知したヨガ白書ですが
    画像クリックでダウンロードできますので、ぜひヨガマーケット拡大のためにさまざまご活用ください。

    また、引用の際には「わたしたちのヨガ白書2015」から引用の記載の方を
    よろしくお願いいたします。


    2015-09-28 13-52-22 2015-09-28 13-57-09
  • ヨガフェスタ横浜2015閉幕
    ヨガフェスタ横浜2015閉幕
    ヨガフェスタ横浜2015。
    今年もあっという間の3日間でした。

    色んな企画をさせていただき、皆様の感想はいかがでしたでしょうか?

    開催したクラスやフェスの中での出来事、そして新しいチャレンジや新しい出会いが皆様にとってかけがえのない想い出になることを祈りつつ、無事に終えましたことをご参加いただいた皆様や、講師の方々、運営に携わっていただいた方々に感謝いたします。

    また、先ほどまで賑やかだった会場の撤収を終わり、早速来年に向けての企画に想いを馳せています。
    また来年皆様と出会えることを楽しみにして居ります。
    本年も無事閉幕、本当にありがとうございました

    今年もお決まりの最終日のボランティアさんとのお疲れ様ショット!

    DSC02910
                                     ヨガフェスタ事務局
  • ハワイエリア
    ハワイエリア

    ハワイ大抽選会!

    「yogafest HAWAIIブース」でアンケートにお答えいただくと、抽選会に参加できます。
    ショーケースエリアの各ブースでステキな商品がもらえちゃいます!

    対象ブース: 対象ブース
    hawaii02

    「ミュージカルのようにヨガも英語で感じよう!」

    ハワイエリア 日本とハワイをヨガで繋ぐライフエクスペリエンスに関わる企画の総称を
    「アヌエヌエプロジェクト」としてヨガフェスタでは年間を通じ企画を行ないます。

    第1弾は、7,8月に江ノ島で開催した「ハワイアンビレッジ」での55日間連続の朝ヨガ!そしてこのヨガフェスタではその第2弾!ヨガフェスタハワイエリアの開催です。

    知識よりハワイに行って英語でヨガを感じる事ができるようになろう♪
    日本でハワイを感じよう♪ そのためにも皆さんを来年のヨガガフェスタハワイにご招待♪

    毎日1組2名、合計6名のハワイヨガフェスタツアーが当たる!
    ハワイにまつわる、ヨガにまつわる商品が連日大抽選会で当たります。 ぜひ皆さんでハワイ旅行ゲットしてみませんか?

    Timetable

    reebok
    雑誌やテレビで活躍中のReebokONEアンバサダーらによるヨガクラス

    DAY 9/21 (月・祝) 9/22 (火・祝) 9/23 (水・祝)23日
    11:30-12:15 『BORN TO YOG』
    Kiyoshi Ito
       
    12:30-13:15 『Flow Yoga』
    松川明広
    『Flow Yoga』
    松川明広
    『Flow Yoga』
    松川明広
    13:30-14:15 『美コア』
    山口絵里加
    『BORN TO YOG』
    Takayo
    『MOMIC FLOW』
    京乃ともみ
    14:30-15:15 英語でヨガを学んでみよう!sakura yoga:トンプソンひろみ  『BORN TO YOG』
    aki
    ウクレレ&スラックギターステージ
    松本のぼる、名渡山遼

    Areamap

    bootharea_hawaii
  • マタニティー&キッズ

    Concept

    マタニティ&キッズ 女性のライフステージに妊娠、出産、育児は欠かせないもの。
    子供を預けて職場復帰もひとつの選択肢ですが
    子供に寄り添うという選択をした時

    妊娠したり子供がいるおかげで、楽しめる事が増え
    ヨガを通してそんな大事な事に気付けたら

    ヨガフェスタがそんな気付きのイベントになることを願い
    このマタニティー&キッズを創ってければと考えています。

    logo_kids

    マタニティーキッズエリアは3つのエリアで構成

     ワークショップで一緒に学び
     プレイランドで一緒に遊び
     イベントエリアで一緒に動く


    ※カート置き場と授乳とおしめ部屋をご用意しています。

    イベントスペース タイムテーブル

    DAY 9/21 (月・祝) 9/22 (火・祝) 9/23 (水・祝)
    10:00-  
    11:30-
    13:00-
    [21K3]
    13:00-14:00
    NEZOU ART
    小出真朱
    14:00-
    16:00-  

    ワークショップスペース タイムテーブル

    DAY 9/21 (月・祝) 9/22 (火・祝) 9/23 (水・祝)
    10:00-  
    シュタイナー芸術
    体験(編んで作る曼陀羅)
    ゆび編み
    11:30-
    シュタイナー芸術
    体験(羊毛でつくる鳥のモビール)
    ゆび編み
    シュタイナー芸術体験
    (ストローでつくるプラトン立体のヒンメリのモビール)
    13:00-
    ゆび編み
    タッセルで作るヨガブレスレット
    ワークショップ
    ゆび編み
    14:30-
    タッセルで作るヨガブレスレット
    ワークショップ
    ゆび編み
    タッセルで作るヨガブレスレット
    ワークショップ
    16:00-
    ゆび編み
    シュタイナー芸術
    体験(編んで作る曼陀羅)
     


    Areamap

    bootharea_matarnity
  • おとなの保健室
    おとなの保健室
    今年初めて開催するおとなの保健室のご紹介!
    年に1回だけ❤ 自分を知って学ぶチャンス★
    カラダを知って測って健康に



    健康医学者 本田由佳プロデュースの”おとなの保健室”は、社会で輝き活躍する女性の健康なカラダづくり。安心して妊娠/出産/育児ができるカラダ・環境づくりの情報をご提供し、あなたのライフステージを応援します!
    (協力会社:株式会社タイムラインエージェンシー)
    このおとなの保健室では以下の3つのことが体験できます。

    [1] Bodyを知る
    [2] Bodyを測る
    [3] Fitnessを測る
    そのために測るエリアと知るためのセミナーエリアの2つをご用意しました。

    ■測定メニュー
    ①身長 ②BMI ③体脂肪率 ④筋肉量(脚点)⑤握力
    ⑥垂直跳び ⑦背筋力 ⑧立位体前屈 ⑨歩行 ⑩姿勢

    ★オプション
    ・骨密度 ・眼の若さ ・卵巣年齢 ・栄養 ・心の状態 ・冷え
    ぜひ1年に1回の身体測定、体力測定にご活用ください

    「おとなの保健室はこちらから」
  • ヨガフェスタ横浜 ヨギーニのための書店
    ヨガフェスタ横浜 ヨギーニのための書店
    読書の秋にヨガを楽しもう!!
    今年で第2回を迎える「ヨギーニのための書店」は昨年よりもパワーアップして400アイテム!!
    ヨガの書籍はもちろん、美容や健康、ハワイなど様々なジャンルを取り揃え、今年もロンドンから届いたおしゃれな洋書はインテリアとしても使えるはず!
    入口のアレカヤシと鹿の本棚が目印です♪
    空き時間にぶらりときていただけることを願いつつ
    書店級にたっぷりとした在庫とともに皆様のお越しをお待ちしております。
    あなたのお気に入りのヨギーな1冊が見つかるはず!



    【今回ご参加いただく出版者様一覧】
    INSENSE MUSIC WORKS INC.
    masayoga
    YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS
    朝日出版社
    アマートムジカ
    医道の日本社
    エイ出版社
    ガイアブックス
    キラジェンヌ
    サンアンドムーン
    滋慶出版/つちや出版
    実業之日本社
    主婦と生活社
    春秋社
    白揚社
    新星出版
    セブン&アイ出版
    宝島社
    出帆新社
    ハイナンバーズ
    ブルーロータス
    ライブミーム
    ロハスインターナショナル
    辰巳出版
    その他洋書多数


  • 第二回ドックヨガをパークエリアで開催
    第二回ドックヨガをパークエリアで開催
    昨年に続きパークエリアでドックヨガを開催します☆☆

    テーマ「ペットと暮らすライフスタイルから動物と生きるライフステージへ!」

    この3日間はちょうど「動物愛護週間」です。
    ドッグヨガで種を超えた思いやりを育み、いのちについて感じてもらえるような時間にしたいと思います。
    ヨギー、ヨギーニの皆さん、ワンちゃんと一緒にヨガフェスに遊びに来てみませんか?

    <各45分クラスになります>

    9/21(月) [1]10:00~10:45 [2]11:00~11:45 [3]17:00~17:45
    9/22(火) [1]9:30~10:15 [2]17:00~17:45
    9/23(水) [1]9:30~10:15 [2]15:30~16:15 [3]16:30~17:15

    ・募集人数 各回先着30組 当日受付
    ・参加費無料

    <フリータイム>
    上記レッスン以外とスタッフ休憩時間以外は、ドッグヨガエリアフリータイムとして、自由にドッグヨガをお楽しみいただけます。インストラクターにちょこっとアドバイスをしてもらったり、ポーズ写真撮影したり、ドッグヨガについての深いお話をしたり…など、愛犬やご家族、お友達とゆっくりおくつろぎください。

    ★お願い&注意事項
    *公園内は、必ずワンちゃんにリードをつけてください。
    *マナーベルト・マナーパンツ着用をおススメします。
     また粗相をされた場合は 飼い主様が片付け、お持ち帰りお願いします。
    *雌犬さんの場合、ヒート中のご参加はトラブルの元となりますので、ご遠慮おねがいします。
    *ワンちゃん同士のトラブルは、一切責任を取りかねます。


    ◆「日本ドッグヨーガ普及協会」の紹介文
    「動物との絆を深め、全ての生命は対等で大切な存在である、ということをひとりでも多くの方とわかち合いたい。そうすれば悲しい結末を辿る多くの動物の命が救わるかもしれない。」このような想いを動物愛護団体に勤務していた時に抱き、20年以上にわたるヨーガ経験を基盤にインドの古典ヨーガのポーズ、インド哲学、アーユルヴェーダ、アニマルスピリットの叡智を織り交ぜ、協会代表大沼則子とプロのペットセラピストの2人で100%オリジナルのドッグヨーガをうみだしました。
    そして、2004年から東洋伝承医学研究所(現:日本アーユルヴェーダスクール)でドッグヨーガを始め、2006年4月に独立し「日本ドッグヨーガ普及協会」を設立、人と動物が幸せになれるヨーガをお伝えしながら、全ての生命に思いやりの気持ちが持てるやさしい社会を目指して活動しています。

    HP http://dogyoga-wan.com/
    Blog http://ameblo.jp/petyoga/

    Facebook
    https://www.facebook.com/dogyogasociety (ドッグヨーガ)
    https://www.facebook.com/nekoyoga  (猫ヨガ部)

    10557112_568746699920680_6201983232386999884_o-450x300 10628779_568706199924730_2060293256181171615_o-450x300
  • トライアルクラスにおける予約関連のお詫び
    トライアルクラスにおける予約関連のお詫び
    15657465665_9d298c65ad_k
    現在、予約・参加証などのメールに配信において、アクセスの集中によるサーバ不具合が発生しております。
    ログインができない等の「サーバーエラー」、メールが配信されないなどご迷惑をおかけしている状況です。順次、改善毎に処理されますので、今しばらくお待ちください。
    ご迷惑をおかけしており、大変申し訳御座いません

    トライアルクラスの参加方法はこちら

Back to Top