Yogafest 2023. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2023 20th.

Instructors

kezuka yukiko
毛塚由希子
STUDIO
ぷるなよが
好きな言葉
これでいいのだ!
好きな書籍
魂の科学
メッセージ
皆さんのヨーガ経験の中に、ヨーガ療法(ヨガセラピー)がお役に立てたらうれしいです。垣根なく繋がれたらと思っています。
Profile
2002年に会社を辞め、演劇の勉強で訪れていたニューヨークで、世界の壁の高さと言語の壁に心が折れて、人生の目標が見いだせなくなった時に、当時マドンナが行っていたヨガに憧れを持ち、マンハッタンのヨガスタジオを毎日渡り歩き、ヨガの最中に生じる静けさと終わった後の心地よさに没頭する。

2004年帰国後、スタジオ・ヨギーをはじめ、都内・埼玉のヨガスタジオで指導を始めるが、生徒さんの体や心の悩みに沿ったヨガを指導できなかったことから、自身のヨガの浅さに気づき、ヨガを深めるため、導師を探し求めていた時に、現代人の悩みにフォーカスし、伝統のヨーガをわかりやすい形で指導している日本ヨーガ・ニケタン木村慧心先生出会い、師事し、伝統的なヨーガ修行とヨーガ療法を学び始める。

一人一人の人生に寄り添い、個性や特徴にフォーカスして、病気も挫折も含めた”人生”を統合し、今この瞬間から、力強く、前向きに毎日を過ごすお手伝いをしたいと一念発起し、2008年「ぷるなよが」を設立。2015年大宮駅西口徒歩5分の場所にスタジオをオープン。

日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士/ヨーガ療法士育成講座の講師/sVYASA大学DDE日本語ファシリテート校講師/公認心理師/東洋大学大学院総合情報学科博士課程後期

…ただヨガが好きなだけで、楽しくし続けてきただけで、気づいたら様々な肩書きがついてきたが、基本はただのオタク気質で、歴史、アニメ、漫画、ドラマ、ゲーム、鉄道…好きになったら極めたい体質。
担当クラス