Yogafest 2023. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2023 20th.

Instructors

sakura yoga : Asuka Abe
sakura yoga: 阿部明日香
STUDIO
sakura yoga
好きな言葉
継続は力なり Practice makes perfect!!
メッセージ
コロナ中にはレッスンのオンライン化が一気に拡大し海外渡航も再び可能になった今、ヨガを通じて海外とつながることがより身近に感じられるようになりました。
英語を通してご自身の活動の場を広げたり、より多様な人々とヨガの世界を共有できたり、ヨガの学びも世界のリソースを活用してより深めることができたら素晴らしいと思いませんか?それを叶えるひとつのツールとして「英語」は大きな手助けとなるでしょう。
この講座ではシンプルかつよく使われる単語やフレーズを紹介しながらインタラクティブに楽しくヨガ英語を体験していただきます。英語とヨガに興味がある方なら誰でも参加いただける内容です。「英語は苦手なので無理…」と思われる方も先入観を捨てて、ティーチャーでない方もぜひチャレンジしてみてください!ご参加お待ちしています☆
Profile
sakura yogaは語学の専門家が集まる団体です。ヨガ・ボディーワークの通訳養成コース講師:渡瀬ひとみを中心にトレーニングで育成してきた8名の通訳者、10名のバイリンガルヨガ講師が在籍しており、さまざまな現場で活躍しております。昨今のインバウンド増加により、ヨガを通して英語をもっと学びたいという方達は増加する傾向にあり、外国人に対応できるヨガ講師を育成するバイリンガルヨガ講師養成講座を2018年よりスタートさせました。今回は、このsakura yogaからネイティヴスピーカー講師阿部明日香による日英バイリンガルでのヨガクラスを体験していただき、シンプルかつ使えるヨガ英語でのティーチングにチャレンジします。

https://sakura-yoga.net


【 Asuka Abe】(阿部明日香)

バイリンガルヨガ講師養成講座ネイティヴ・スピーカー講師
ヨガ講師
ヨガ通訳

神戸生まれ。東京在住。
幼少期、中学〜大学、社会人の延べ14年をアメリカ西海岸、中西部、東海岸で過ごす。

大学院修了後、ジャマイカ政府観光局での勤務を経てTV局で子ども向け英語番組の制作に携わる。体調不良をきっかけにヨガを始め、体と心の健康への恩恵を実感し学びを深めていく。その中でヨガが社会全体にポジティヴなインパクトを生み出すポテンシャルを強く感じ、ヨガを通して一人一人の心から身近な社会の平和、そして世界平和につなげたいとヨガインストラクターを目指す。
ヨガを通してみなさんが自分自身とつながるとともに、人と人とがつながるきっかけ作りに貢献できたらと考える。

全米アライアンスRYT 200時間
スタジオヨギーにて取得

TOKYOYOGA、BEACHTOWN日比谷公園、YOGA EARTH(入谷)でハタヨガを中心にクラスを担当。
ソマティクスのアプローチや陰ヨガ、ヨーガニドラーなども取り入れながら、自分自身の感覚や体験と繊細につながることを大事にしたレッスンを目指している。

ヨガ通訳としても活動しており、神宮ナイトヨガの日英通訳、海外講師 (David Swenson, Eddie Stern, Sarah Powers, Leslie Kaminoff, Richard Rosen, Joe Barnett, Janet Lau, Joe Millerなど) のアシュタンガヨガ、陰ヨガ、マインドフルネス、解剖学、呼吸法など多岐にわたるワークショップやティーチャートレーニングなどの通訳も担当。

https://sakura-yoga.net/member/profile/abe.html
担当クラス