Yogafest 2023. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2023 20th.

Instructors

Risa Nishiura
西浦 りさ
STUDIO
好きな言葉
誰も私を幸せにする事はできない。そして誰も私を不幸にする事もできない。全ては自分の心次第
好きな書籍
心のチキンスープ
メッセージ
こんにちは!
久しぶりの対面のヨガフェスタ、楽しみですね!オンラインの可能性やありがたみを感じたコロナ禍でしたが、やっぱり人が生きていく上では《人の温もり》が必要で、対面イベントでしか味わえない最高のエネルギーがこのヨガフェスタにはあります。

今年もオンラインだけの参加でいいかなー。と思っている方も、ぜひ横浜まで足を運んで対面イベントまで参加してください。飛行機や新幹線に乗って行く価値あり!私が保証します♪

個人的なお話になりますが、ヨガフェスタ当日は産後1ヶ月の予定です。それでも出演を決めたのは、このイベントが大好きだから!沖縄からイベントを盛り上げにいきたいと思います!
Profile
・沖縄在住
・ヨガインストラクター 歴14年
・Acro Yoga Japan 創立者/代表
・アジア初となるアクロヨガ指導者(levl2)
・全米ヨガアライアンスRYT500 取得
→ 現在は小浜島にてRYT200 講師を担当


2009年よりヨガの指導を始め、アクロヨガやアシュタンガヨガ、逆転やアームバランスWSなどをメインに全国でレッスンやWSを行う。ヨガ哲学解剖学の知識をバランス良く組み合わせたアーサナ(ポーズ)のクラスを得意とし、とにかく楽しい!そして驚くほど身体が変わる!と定評がある。

また2013年より毎年アクロヨガ普及活動の一つとしてアジア最大級のアクロヨガフェスティバルを主催。(今年は10周年で沖縄で盛大に行いました!)

2018年、結婚を機に、月100本ほど担当していたクラスを全て辞めて、車で周る全国ツアーを行い、旦那と2人で車中泊をしながら約半年間で47都道府県でのワークショップ制覇!(楽し過ぎて2週目スタートして半分ほど過ぎたところでコロナで中止…)

コロナ禍では、オンラインを中心にレッスンを行い、現在は対面・オンラインを組み合わせたレッスンを中心に、年間約3000名以上への指導や、全国各地でのヨガイベント出演の他、TV・CM、ラジオなどのメディアに多数出演し、様々な形でヨガの魅力を伝えている。


2人の子供をもつ母となり(今年の8月に3人目を出産予定。) 家事・育児・仕事の両立に奮闘中!


《出演イベント・メディア》
横浜ヨガフェスタ(2012年〜)
オーガニックライフTOKYO(2015年〜)
コリア ヨガカンファレンス(2014年)

ヨガジャーナル日本版 表紙モデル vol45
ジャパンフィットネス表紙モデル
ノンストップ
kinki kidsのブンブブーン
嵐にしやがれ
スクール革命
シューイチ
ヒルナンデス
ぶらり途中下車の旅
ZIP
NHKおはようにっぽん
モヤモヤさまぁ〜ず2
Going sports
某全国ラーメンチェーン店CM

その他 多数のイベント・TV・ラジオ・雑誌に出演