Yogafest 2023. Since 2004. Most famous yoga event in Asia. 2023 20th.

Instructors

KANA ITO
伊藤香奈
STUDIO
好きな言葉
努力は好きに勝てない
好きな書籍
イシューからはじめよ
メッセージ
はじめまして!股関節ヨガ講師の伊藤香奈です!
この度、人生初となるヨガフェスタでレッスンを持たせていただけることになりました!

たくさんのYoga loverの皆さまと、会場でお会いできることをとても楽しみにしています!

実はヨガフェスタは、長年裏方として関わってきました。4年ぶりのリアルでのヨガフェスタ開催の機会に、初めて講師として舞台に立たせていただけることに、本当に感謝しかありません!

この感謝と嬉しさのエネルギーをレッスンに込めて、当日はワイワイ楽しく!エクササイズ+フィットネス+リラックス+ヨガを組み合わせたクラスをお届けします!


多くの方が、股関節ヨガを体験いただくのは初めてだと思います!ヨガフェスタの場で、人生初の体験を一緒に楽しんでいきましょう!!
Profile
股関節ヨガ考案者。ヨガライター。SUPインストラクター。会社員。

私は20年以上、会社員として働いています。
その座り仕事&長時間通勤で、
股関節や腰の痛み、そして脚のむくみに悩まされてきました。

映画館で長時間座っているのもつらく、
飛行機や電車の移動もつらく、
色々な事を体の悩みで諦めてきました・・・。


そんな生活をしている中、2020年のお正月に突然ぎっくり腰になり、
治療の一環として、筋膜リリースや骨格調整のエクサイズを行っていたところ
むくみがとれ、O脚が改善し、ダイエットしていないのに脚が痩せ、
まったくむくみのない毎日を過ごせていることに気づきました。


//

こ、こ、これは!!
むくみや痛みで悩む多くの人に届けたい!

\\

と思い、
解剖学・ストレッチ・筋膜リリース・骨格調整・インナーマッスルのトレーニングなどを学び、
ヨガと組み合わせて行うオリジナルメソッド「股関節ヨガ」を考案しました。


ヨガとエクササイズのエッセンスを組み合わせた股関節ヨガは、
体が軽くなり、「立つ・歩く・家事をする・仕事をする」といった、

------------------------------
日常の動きが楽にできるようになることを、目的としています。
------------------------------



そして、たったむくみ1つでも、ちょっとした痛みでも
------------------------------
「諦めているちょっとした日常の幸せを、諦めない人生にしてほしい!」
------------------------------
という願いを込めて、たくさんの方に届けたいと思っています。



2023年に夢の1つであるヨガフェスタデビューを果たした後は、
日本全国を回り、股関節ヨガを広めるとともに、
股関節ヨガの指導者を日本の全都道府県に育成していくことも夢の1つです。

そして、\いつか海外進出したい!/



そんな夢の1歩となるヨガフェスタのレッスン!
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています!